« 王子、寝る! | トップページ | 王子、何しているの? »

王子、シャンプーする!

小さいうちからシャンプーをすると大人になってシャンプーしても平気だとネットで知って早速実行してみました。
 まずは、近所のホームセンターへ行って猫用のシャンプー&リンスを購入してきました。そして、オイラが風呂のシャワーを使って王子のシャンプーを開始!暴れる王子、お陰で手首付近は引掻き傷でヒリヒリ。
 次の工程は、娘達によってバスタオルに包まれて、荒く水分を吸い取って、次にドライヤーとブラシで丁寧に乾かしていますが、やはりここでも大騒ぎ。ドライヤーの音が嫌なのか温風が嫌なのか、娘を引掻こうとしますが、さっきのシャンプーの時とは違い2人掛かりで行っていますので、引掻かれることなく作業は終了。

og0004
流石、王子。髪が濡れて乱れていても可愛い!!

|

« 王子、寝る! | トップページ | 王子、何しているの? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうシャンプーしたんですかぁ(*_*)
すごい!
たしかに少しずつ慣らしておいたほうが良いのかも。特に猫ちゃんは、水嫌いな子が多いって聞くし。
一家団結!!って感じで、グーですね(*^^)v

投稿: mar_dy | 2005.09.20 23:04

mar_dyさん、

手首付近の引掻き傷がヒリヒリ痛いです・・・

投稿: 鯨影 | 2005.09.22 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/6017739

この記事へのトラックバック一覧です: 王子、シャンプーする!:

« 王子、寝る! | トップページ | 王子、何しているの? »