« MusicalBaton | トップページ | ウルトラマンマックス »

銀行はずるい!

皆さんは、平成17年6月30日からの金融機関の個人情報データ紛失ニュースをご覧になったでしょうか?ご参考までに本日分の関連した共同通信のニュースの全文です。

【共同通信】
全国の金融機関で顧客情報の紛失があった問題で、1日も地銀や信用金庫などで顧客の名前などが記載されたデータファイルや書類を紛失したとの発表が相次いだ。新たに約88万件の紛失が判明。6月30日に100万件近くの紛失が明らかになっており、計180万件を上回った。

 ここで、ご注意頂きたいのは、私は金融機関がデータを紛失したことを責めているのではなく、この時期に集中して紛失を発表したことを責めています。以前、「赤信号。皆で渡れば怖くない。」と言う言葉が流行りましたが、正にそれを実行した金融機関の所業を責めています。
 特に、経営が危なくなると”親方日の丸”と言う寛大で”大金持ち”から融資を当たり前のようにうけれるという優遇された立場にある訳ですから、せめて潔い対応方法をとって頂きたいと思います。
 あっ!そう言えば株主総会の季節ですね。なるほど、なるほど。

|

« MusicalBaton | トップページ | ウルトラマンマックス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/4793212

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行はずるい!:

« MusicalBaton | トップページ | ウルトラマンマックス »