« 仮面ライダー響鬼 挫けぬ疾風 | トップページ | 世界の絶景100選Ⅳ »

トランヴェールをご存知か?

 トランヴェールという雑誌をご存知でしょうか?
東北新幹線に乗って椅子に座ると前の網ポケットに入っているあの雑誌です。
(他の新幹線にもあるかどうか知りませんので、ご存知の方お教え下さい。)
 以前は東北新幹線に乗った際の暇つぶし程度の存在でしたが、今は最大の楽しみになっています。その大きな理由は、大河ドラマ「義経」のお陰かなぁ?と思っています。元々、東北地方の魅力に気付いていましたが、「義経」がより身近に感じさせてくれていると思います。こういったきっかけが出来るとテーマが別の地方であっても大変興味深く雑誌を見ることが出来るようになりました。
 ちなみに、6月号は山形県の慈恩寺と立石寺(山寺と言った方が有名ですよね!)ですが、特に仏像の美しさと力強さには圧倒されました。実物を見たいという気にさせてくれます。

注:私はJR東日本の関係者ではありません。勿論、JR西日本の職員でもありません。


geiei002


|

« 仮面ライダー響鬼 挫けぬ疾風 | トップページ | 世界の絶景100選Ⅳ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
『トランヴェール』は高崎出張の折、
帰りの便=長野新幹線の座席のポケットに
入ってました。恐らく、上越新幹線も同じでしょう。
JR東日本の新幹線内に備え付けと
想像されます。
6月号の慈恩寺と立石寺の記事は
とてもよかったですね。特に、写真が。
特に個人的興味があり慈恩寺には
行ってみたいと思いました。

投稿: ウブドちゃん | 2005.06.12 01:17

> ウブドちゃんさん

 慈恩寺に対する感想は私も同じです。
このトランヴェールは無料にも関わらずこの完成度は「ホント、たいしたもんだ」ですね。

投稿: 鯨影 | 2005.06.12 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/4398606

この記事へのトラックバック一覧です: トランヴェールをご存知か?:

« 仮面ライダー響鬼 挫けぬ疾風 | トップページ | 世界の絶景100選Ⅳ »