« ちょっと重いですが・・・ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »

これでわかるかぁ?

 先日、あるHPの掲示板(迷惑がかかると・・・なので、あえて匿名にしておきます)で、「お姫様が滅びる城を見て泣きながら自害した場所が愛宕山の裏にある涙橋」の話を詳しく教えてという質問が出ていたので、私の記憶の片隅で添付写真の看板がある事を思い出して撮影の合間で見に行きました。ところが、写真の通り何を言っているのかさっぱり分らない内容でした(怒り!!)。
 この看板の意味が分らないし、この看板の意義が分らない。これって税金を使って設置している筈なので・・・。例え、私の住んでいる町で無いにしても、無駄遣いだし、教育という観点からも無駄だと思います。もし、この看板の設置の意図が、看板の文章をわざと意味不明の文章にして、この内容に興味を持たせることであれば話は別ですがね!
 限られた文字数の中で、全ての意味を表現するのは難しいです。でも、この看板はひど過ぎます!!

 ちなみに、看板では意味が判らなかったので、須賀川市のHPを見ましたが、これまた多くの情報は掲載されていませんでした(わずか数行で終わっています)。仕方が無いので、色んな検索サイトで調べた結果、http://www.muratasystem.or.jp/~hideyuki/gekou1.htmlで詳しく紹介されていました。

Img_5068

|

« ちょっと重いですが・・・ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/3734095

この記事へのトラックバック一覧です: これでわかるかぁ?:

« ちょっと重いですが・・・ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 »